人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夕の吉良よし子さんの町田駅前での街頭演説は、必勝の気合に満ち溢れた素晴らしい演説だった。   

昨日と同じように半そでで外に出たら少し肌寒いではないか。
ん?引き返して、長そでシャツにしようかな?と、心の半分は自宅のほうを向いていたが、体の方は自動車にまっしぐらだった。
時間がなかったからだ。
一度事務所に立ち寄り、ん?妻に「長そでシャツ、駅に持ってきてくれない?」とメールしようかなと思いきや、んん、面倒だし、半そでのままでいいか、となった。
駅に着いた。風が強かった。
ん??と、またまた心が揺らいだ。

・・・・という心配もどこ吹く風。
半そでだったことも忘れて、一心不乱に「日本共産党、吉良よし子へご支援よろしくお願いします!!」と訴えていた。
カナダ人のC夫妻がやってきた。
Tくんのお父さんも来た。
半蔵門勤務のお嬢さんとお母さんもやってきた。
そしてそして、わが日本共産党の比例区の宣伝カーが早々とやってきた。
今日は、早朝、2か所で私が弁士として政策を話す。
みずほ銀行前で訴えた。
30分ほど流して、次は、成瀬駅北口前で訴えた。
「自民党の政治に立ち向かい対案をはっきり示せる政党は、日本共産党しかありません!」と言うと、意外ととたくさんの方が弁士のほうを見てくれる。
というわけで、今朝は、町田駅~成瀬駅~玉川学園前駅と行脚した。
玉川学園では、先の都議選で当選した曽根はじめ都議に会い、「おめでとうございます」と握手。
結構がっちりした手だった。
行脚の途中、職場に向かう妻のバイクの前を偶然通過。
「今日もがんばってきま~す!」と手を振った。

それにしても、昨夕の吉良よし子さんの町田駅前での街頭演説は、必勝の気合に満ち溢れた素晴らしい演説だった。

by ken-tono | 2013-07-18 15:01

<< 「あと、もう少しですね。がんば... 「大変ですね」とねぎらってくれた。 >>