人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は私の一般質問の日である。   

暦の上では「白露」、秋の気配を感じさせるこの頃。
昨日は、町田市少年野球連盟秋季大会の開会式が行われ、私も参加した。
秋晴れの空の下、と言いたいところだったが、今にも雨が降りそうな曇り空で、入場行進も短縮版で行われたほどだった。
済美高校の安楽投手のように将来なるのではないかと思わせるほど体の大きな小学生がいて、びっくりした。
午後は妻と、子どもたちがお世話になった保育園の催し物に行ったが、これまたお天気を心配して1時間早めに始めたため、私たちが行った時にはもう後片付けになっていた。
残念だったが、久しぶりに園長先生や保母さんとお会いできてうれしかった。

目を覚ましてテレビをつけると、今日もまた朝から「東京オリンピック2020」一色である。
月曜日の朝はやや体が重い。
シャワーを浴びて、外に出た。
晴れた空。澄んだ空気を思いっきり吸いこんで、駅に向かった。
年配の女性がランニングウエアーを着て、走っている。
駅に着き、掃除を済ませて挨拶を始めた。
月曜日のせいか、あいさつをしてくれる人が多いと思った。
青山学院大学陸上部員の学生さんが軽快に駅前を走って行った。
3人兄弟の下の中学生君と社会人のお兄さんが遅れてやってきた。
今日は私の一般質問の日である。
テーマを話して、「全力でがんばります」と訴えた。
Hさんのお父さんが通ったので、昨日、保育園に顔を出したことを話した。
「そうですか」と喜んでいた。

by ken-tono | 2013-09-09 09:03

<< ピンクの上着にピンクの帽子をか... 「昨日は大変でしたね!」 >>