人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あなたのアイディアは素晴らしいです」   

腕時計はまだ止まったままである。
水曜日の昨日は商店街がお休みが多く、換えることができなかったからだ。
「今でしょ!」というわけにはいかなかった。
そのため、ちゃんと起きなければという意識が働き、いつもより早く目が覚めた。
昨日、妻が格安で買ってきてくれた、CHEMISTRYのCD、「Between the Lines」を聴きながら駅に向かった。
「Point of No Return ケツメイシのremix。」は、ほかのアルバムと違ったバージョンで面白かった。
夜明け前のドライビングで聞くCHEMISTRY。良かった。
スタンバイを終え、バイト帰りの青年たちが駅に向かっていく。
赤い眼鏡の奥さんが友人とやってきた。
「あなたが早く来たから雨が降ったんじゃない」とのジョークに、してやられた、と。
やがてトコトコちゃん姉妹がやってきた。
「寒いよね?」「はい」「はい」
どう見ても彼女たちは寒そうには見えない。
カナダ人のCがサングラスをかけてやってきた。
ややして、イギリス人のKさんもやってきた。
今日は青いジャンバーを着て、暖かそうだった。
日本番NSC法案と秘密保護法案は、アメリカとともに戦争するための法律であり、なんとしてでも廃案に!と訴えた。
被災地の過酷な生活実態についても話した。
サッカーコーチのMさん、Tくんのお父さんがやってきた。
そして、いつも親子?で笑顔でやってくる外国人に今日は声をかけてみた。
「出身はどちらですか?」「オーストラリア人です」「ありがとうございます」と名刺を渡した。
「大学で演劇の教師をしています。あなたのアイディアは素晴らしいです」とお褒めの言葉をいただいた。
おそらく、参院選のチラシで政策を読んでくれたからだと思った。
「ありがとうございます」と再度お礼を述べた。

by ken-tono | 2013-11-07 10:15

<< 「今日は雨降らないよ」「日曜日... 「あっ、止まっている!!」 >>