人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は雨降らないよ」「日曜日降るって・・・」   

原町田のお店で電池を入れ替えてもらったので、マイ腕時計復活である。
だが不思議なことに、今朝も昨日とほぼ同じ時間に自然に目が覚めた。
体内時計は存在する。
駅に着いた。
昨日よりも寒い。
山岳写真倶楽部のおじいさんがやってきた。
青シャツのご主人もやってきた。
で、次は真っ赤なジャンバーを着たイギリス人のKさんだった。
「オハヨウゴザイマス」と。
カナダ人のC夫妻も「オハヨウゴザイマス」と。
赤い眼鏡の奥さんが今日も友達と一緒にやってきた。
「今日は雨降らないよ」と私が言うと、一瞬思考停止状態になったが、「日曜日降るって・・・」と反撃。
トコトコちゃん姉妹に、「昨日より寒いね?」と聞くと、「うん」と返事が返ってきた。
佐藤洋子議員の後継者、渡場さとしさんが後援会の皆さんと一緒に駅頭宣伝に合流、交代でマイクを握った。
「秘密保護法案の廃案を!」と憲法の国民の権利を蹂躙する法案を許していけません!と訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんとあいさつ。
途中まで本当に寒かった。

by ken-tono | 2013-11-08 11:44

<< 風が冷たくてジャンバーがほしか... 「あなたのアイディアは素晴らし... >>