人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あっ、あれ、秘密保護法、まずいよ、あれ!」   

月の光が街路灯よりも明るい、のだ。
夜明け前の空を見上げながら駐車場に向かった。
またまたCHEMISTRYのCDから、『PECES OF DREAM』を聴きながら駅に向かった。
うまい!、の一言である。
到着して間もなく、H蕎麦のバイトのお兄さんがお店のシャッターを開けた。
バイトの朝帰りか、若者が集団になって街中に消えていく。
Nさんがやってきた。
「事務所決まったよ」「おっ、そうか・・・」
長身のご主人がスーツケースを抱えてやってきた。
「あっ、あれ、秘密保護法、まずいよ、あれ!」と。
国民の知る権利を抑圧する秘密保護法は廃案以外にない。
クリクリちゃんの弟くんがやってきた。
「寒いね!?」「・・・・・・・・」
どうやら、寒くなさそうだった。
もう一人、長身のご主人がやってきた。
笑顔で、「今日は暖かいね!?」
逆に私の方が、「・・・・はい・・・」
心の中では「寒い!」と思っていたのに、つい相槌を打ってしまった。
南大谷のYさんが来た。
「この間は行けなくてすいませんでした。日曜日はスポーツやっているんですよ」と。
コトリとかすかな音がした。
左下を見ると、カフェのカップの蓋だった。
「カァ!」
頭上のカラスの落し物だった。

by ken-tono | 2013-11-20 09:14

<< 「今日はどちらで撮影ですか?」... 「今日は寝坊しなかった?」 >>