人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルドグリーンの池はまるで沖縄の海のようである。   

都知事選の告示日なので、今日の駅頭宣伝はお休み。
久しぶりにゆっくりと寝ることができた。
日頃のたまっていた疲れがだいぶ取れたので、また頑張れると思う。
昨日、長年親しくさせていただいたHさんの告別式があり、悲しいお別れをしてきた。
Hさん、ある地域のまちづくりのことで知り合うようになったのは、もう20ほど前のことだと思う。
関係法律についてほとんど理解のなかった私にひもを解くように分かりやすく教えてくれた。
議員としての活動の大きな力になったことは間違いない。
Hさんには本当に感謝している。
実はHさんが亡くなる数日前、彼から事務所の方に電話があったのだが、なにせ4年に1度のこの忙しさの中で、できるだけ早くいかなければと思っていた矢先だった。
本当に悔やまれてならない。
Hさん、ありがとうございました。安らかにお眠りください。
心からご冥福をお祈りします。
わが共産党市議団会派室には、Hさんが撮影した遺作、中国の観光地『黄龍』の写真がある。
重い病気と闘っていた中、病院から退院した2年ほど前、ツアーに一人で参加し、大好きだった写真をたっぷりと撮ってきたのだった。
ある日彼の家を訪ねたとき、自慢げに写真を見せてくれた。
あまりにも美しいこの写真を見たとき、つい、「この写真ください!」と言ってしまい、「いいよ」といただいたものだった。
中国の山間部、エメラルドグリーンの池はまるで沖縄の海のようである。

by ken-tono | 2014-01-23 09:16

<< 「今日は餅つきがあって、私もつ... 「共産党、いま、上り調子だから... >>