人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は白のカーデガンだった。   

昨日に比べて少し暖かくなった。
朝風呂に入り、すっきりした気持ちで家を出た。
ラジオのコメンテーターが、昨日の大手企業のベア回答について、「まだまだ本格的なないようではなく、中小企業では出てない」と、かなり辛口評価だった。
M銀行前に着いた。
「おはようございます」
天気のせいか、花粉症のせいか、通る人たちの声は今一つ元気がない感じがした。
駅の方からO先生がやってきた。
いつも自転車に乗っているのに、今日は歩きである。
「どうしたんですか?」
「昨日、自転車を置いて行ったものだから」と。
労働者のみなさんの賃上げ問題について、大企業の内部留保金272兆円の1%を使えば月1万円の賃上げが可能ですと訴えた。
セーターのご主人がやってきた。今日は白のカーデガンだった。
最近毛糸のセーターを見なくなってきたが、温もりを感じるのはなぜだろうか。

by ken-tono | 2014-03-13 09:05

<< 「これから戸隠に行ってくる」 「共産党しかないですね」 >>