人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「医者が遅い時間にしてくれなくてね」   

珍らしく朝から雨である。
二度寝をして完全に寝坊をしてしまった。
急いで駅に向かった。
残念ながらトコトコちゃん姉妹は電車の中だった。
ややしてT君のお父さんがやってきた。
ヘビメタルックのお姉さんは今日も笑顔。
憲法解釈を変更して集団的自衛権行使容認を進めようという安倍政権の支持率が降下し始めた。
水が低いところに流れるように、悪政もまた国民の支持を失へば崩壊に向かうにちがいない。
「戦争する国への暴走をストップさせましょう!」と訴えた。
・・・と、時々お会いするおじいさんが立ち止った。
「これから病院へ行くんですよ」と。
「今の時間混んでいるんじゃないですか?」「医者が遅い時間にしてくれなくてね」
「いつも応援してますよ。がんばってください」と激励された。
もっと近場にいい病院があるといいのだがと思った。
急に暑くなってきたせいか、通行しているみなさんの足取りが重そうに見えた。

by ken-tono | 2014-05-27 09:15

<< 「JRですか?それともバスですか?」 湿度70%の昨夜のベトナムのサ... >>