人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「旦那さん、どうしてる?」「入院していて、仕事辞めちゃったよ」   

昨日と同じ時間にピタリと起きた。
空が曇っているとはいえ、朝はまだすがすがしい。
北海道で37度を超えたそうだが、体調を崩している人が多いのではないだろうか。
車に乗り、EXILEの初期のCDを聞いたが、やはり今とは格段の差があると思った。
音楽の進歩を実感した。
駅に着いた。
Tちゃんの奥さんがやってきた。
「旦那さん、どうしてる?」「入院していて、仕事辞めちゃったよ」と。
急に体調が悪くなったようだ。
本町田のMさんが立ち止った。
「うちの旦那が・・・」と、相談に乗ってほしいとのことだった。
「おはよう。この間入れたよ!」と、年配のご主人が話をしてくれた。
3人兄弟の中学生君とやや遅れて大学生君がやってきた。
クリクリちゃん姉弟もやってきた。
お姉ちゃんは捻挫か?足をやや引きずってやってきた。
「気を付けてね」と見送った。
集団的自衛権行使の問題で、政府が与党に事例の「新基準」を提示したそうだが、歯止めをなくして、自衛隊が戦場に行くことを容認する内容であり、「絶対に許せない」と訴えた。
駅前のフィットネスクラブの若者がティッシュを配りにやってきた。
連日来るということは景気が悪いということかもしれない。
「ブラックバイト根絶を!」と訴えたが、彼らもその一人かもしれないと思った。
ちょっとムシムシしてきた感じがした。

by ken-tono | 2014-06-04 08:58

<< 白のカッターシャツがかっこよかった。 「楽しかった?修学旅行・・」 >>