人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「昨日は帰り大変でした」   

昨日、小田急線相模大野駅で脱線事故があったため、今朝はどうかなと思っていたら、朝のテレビではまだ復旧していないとのテロップが流れていた。
どうしようかな?サッカーの試合もあることだしと思ったが、意を決して駅に向かった。
駅前は、いつも通りバスが到着し、お客さんが下りてきた。
駅の改札に行ってみると、各駅の電車は全区間で走っていると放送が流れていた。
日本山岳写真倶楽部のおじいさんがやってきた。
「電車、大丈夫ですかね?」「私は横浜までバスだから・・・」と。
いつも電車を利用していると思っていたが、バスだと初めて知った。
トコトコちゃんのお姉ちゃんが急ぎ足でやってきた。
「行ってきます!」と。
トコトコちゃんもいつもの時間にやってきた。
集団的自衛権行使容認の閣議決定を許してはならないと、今朝は、各駅頭で一斉の宣伝日だったが、町田駅は私と佐々木議員の2人だった。
半蔵門勤務のお嬢さんも笑顔で通った。
ちょうど私がビラを配っていたら、ヘビメタルックのお姉さんがやってきた。
ビラを受け取って、「昨日は帰り大変でした」と。
勤務先の平塚から横浜線を活用してずいぶん時間がかかったそうだ。
手を振って、「行ってきま~す」と。
もうサッカーの試合は始まっていたので、マイクで話しながらときどき気になった。
しかし、最後まで、「戦争する国づくりNO!」「憲法9条を守りましょう!」と訴えた。

by ken-tono | 2014-06-20 09:58

<< 「自転車でこけちゃって!」 相変わらず元気そうで、思いっき... >>