人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「集団的自衛権使ったら、戦争になって血を流すことになるよね。とんでもないよ!」   

ワールドカップサッカー「日本×コロンビア」戦、1:1の前半まで見届けてけてから家を出た。
結果は?
今、知って、残念!
どうりで、JAPANのユニホームを着た若者たちが、駅にやってきたが、表情がさえないと思ったところだった。
小柄なご主人が駅の出入り口の前で立ち止まった。
「集団的自衛権使ったら、戦争になって血を流すことになるよね。とんでもないよ!」
私は、「その通りです」と返事をしたら、「頑張ってくださいね」と激励された。
自民党と公明党は、最後まで密室協議で閣議決定に持っていこうとしているが、戦争への道を許さないために反対を貫いていきたい。
そして、今日は、都議会ヤジ問題で訴えた。
女性の人権を侵害するヤジであり、断じて許すことはできない。
ヤジを発した議員の辞職を求める決議案を日本共産党都議団が議会に提出する。
今朝は、この問題一本で訴えた。
ポニーテールのご主人がやってきた。
赤いスニーカーのご主人は、離れたところから挨拶をしてくれた。
今日は第2回定例会最終日の本会議が行われる。

by ken-tono | 2014-06-25 08:28

<< 「お姉さんは?」 「脳梗塞やって・・・」 >>