人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“笑顔”、これがサービスの原点かと思った。   

久しぶりに家族と朝ご飯を食べた。
今日は遅めに家を出て、途中、クリーニング屋さんに寄ってから駅に向かった。
タクシーが長蛇の列だったので、別の出入り口に変更した。
時間帯が違うのでいつもお会いする人たちにはほとんど会わなかった。
駅の周辺を掃除している奥さんが、一仕事を終えてやってきた。
私がいつも会うのはこれから仕事に向かうという時である。
広島市の土砂災害支援を今日も訴えた。
昨日の夕方はデッキの上で救援募金に取り組んだ。
「これからも続けていきますのでご協力を!」と。
早朝お会いする人と数人はお会いできた。
宣伝を終えて、売店にお茶を買いに行ったとき、ちょうど10時になり、デパートの開店の音楽が流れ始めた。
するとエスカレーターのところに制服のブレザーを着た男性社員の方が現れ、声を発する前にまずにこっと微笑んだ。
“笑顔”、これがサービスの原点かと思った。

by ken-tono | 2014-08-30 10:40

<< 「雨で大変ですね」 コックさんが被る帽子をクシャン... >>