人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「陽気がよくなったよね」   

窓が明るんでいた。
少し寝過ごしてしまった。
外に出ると今日もちょうどいい感じだった。
秋の到来を感じながら駅に向かった。
駅に立った。
「ご苦労さん」と、見知らぬご主人が声をかけてくれた。
アフリカ人らしい青年が今日もまた赤いTシャツを着てきた。
私が声をかけると笑顔で応えてくれた。
クリクリちゃん姉弟がやってきた。
お姉ちゃんとは1カ月ぶりの再会である。
私の顔を見るなり嬉しそうな様子に私まで嬉しくなった。
今日から一般質問が始まる。
今朝の駅頭で予行演習をした。
また、安倍内閣の内閣改造が今日行われる。
暴走政治、亡国内閣を国民のみなさんとの共同行動で退陣に追い込まなければならない。
宣伝を終えて、後片付けをしていると、「陽気がよくなったよね」と、自転車整理のおじさんが声をかけてくれた。
「気持ちよく話すことができました」と返事をした。

by ken-tono | 2014-09-03 08:31

<< 「内閣に共産党が入ればよかった... 「学校始まったの?」「はい、始... >>