人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は暑くなりそうですね?」   

一昨日の朝、町田市少年野球秋季大会開会式が市民球場で行われ、私も参加した。
小学校低学年から中学生の部まで、100チームを超えるエントリーがあり、快晴の秋空の下、元気いっぱいの開会式だった。

昨日は、たまの我が家の後片付け、掃除をしたため、今朝起きたら“筋肉痛”だった。
連休明けの町田駅に向かった。
駅の出入り口は結構汚れていた。
すぐに掃除をし、挨拶を始めた。
アフリカ出身?の青年が、今日は青いTシャツを着て音楽を聴きながらやってきた。
「おはよう!」「オハヨウ!」
中町在住の背の高いご主人がやってきた。
「今日は暑くなりそうですね?」「そうですね」
赤いスニーカーのご主人はいつも通りの雰囲気でやってきた。
昨日が敬老の日だった。
私は、安倍政権が、高齢者が安心して生きていけない社会にしていること、戦争する国づくりを進めていこうとしていることを話し、日本共産党と一緒にがんばりましょう!と訴えた。
ラクロスのラケットを持った学生さんが張り切って駅に入っていった。

by ken-tono | 2014-09-16 13:28

<< にんまりしながら、「これ・・・... 半そででもまだ何とかなる気候だった。 >>