人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のランナーが次々と・・・   

昨日の台風の影響はあまりなかったようで、今朝は秋晴れになった。
鎌倉街道に出ると、市内に向かって走る実業団ランナーと思わしき女性が軽快に走っていた。
すると反対側から女性の市民ランナーが走ってきた。
更に駅に向かうと、今度は男性の市民ランナーが走ってきた。
仁川アジア大会が開かれている関係もあってだろうか。
駅に着いた。
ごみがかなり散らばっていたのできれいにした。
3人兄弟の一番下の中学生君がやってきた。
「おはよう!」と声をかけた。
クリクリちゃん姉弟もやってきた。
お姉ちゃんはマスクをしていたので、風邪かなと思った。
南大谷のSさん、中町のSさんがやってきた。
29日から臨時国会が始まることを伝え、日本共産党は、国民のみなさんと一点共闘で連帯しながら、また、国会でも一致点があれば他党とも共に安倍政権に立ち向かいたいと訴えた。
ご遺族の遺骨を持った方々がやってきた。
納骨に向かうのだと思った。
他の家族の方もたくさん荷物を持っていたせいか、奥さんらしき方が階段の前でつまずき転んでしまった。
すぐに立ち上がったが、お骨じゃなくてよかったと思った。
携帯電話で話しながら歩いてきた若い女性に、後ろの奥さんが「これ落としましたよ」と財布らしきものを手渡した。
通話をやめてお礼をするのかと思いきや、若い女性はそのまま受け取った。
親切に手渡した奥さんはきっと嫌な思いをしたのではないかと思った。
駅では様々な人間模様がある。

by ken-tono | 2014-09-26 08:59

<< 年をとるということについて深く... 「風が強くって、大丈夫ですか?」 >>