人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベテラン俳優のセリフのように思いが伝わってきた。   

今日も雨だった。
駅でノボリをセットしていると、冷たい風と雨が吹き付けてきた。
ややしてM党の運動員の方が大型宣伝カーでやってきた。
私は、いつも通りにスタンバイし、挨拶を始めた。
トコトコちゃんのお姉ちゃんが来そうな時間になっても姿が見えなかったので、「ん、この雨だからきっとお母さんの車で送ってもらったかな?」と思った。
日本山岳写真クラブのおじいさんがやってきた。
「いよいよ選挙です。よろしくお願いします」「がんばって!」と。
トコトコちゃんも来ないよなと思っていたところ、2人がダッシュして現れたのだ。
どうやらバスが渋滞で遅れたようだ。
笑顔で「行ってきます!」と。
サッカーコーチのMさんも現れた。
相変わらずジャンバーなしである。
青いジャンバーのおじさんがやって来た。
「・・がんばってな!」と一言。
ベテラン俳優のセリフのように思いが伝わってきた。
半蔵門勤務のお嬢さんがやってきた。
前回、お嬢さん?奥さん?と書いたが、いまだわからないままである。
笑顔で駅に向かっていった。
「国民の怒りの運動で解散に追い込んだのだから、日本共産党の躍進で決着をつめましょう!」と訴えた。
先日、「いつもブログ見てますよ」と言ってくれたお嬢さんが今日も笑顔で通った。
M党のほかに、K党の市議、H会派のY市議も来て、町田駅は久しぶりににぎやかだった。
ギアを切り替えるときである。

by ken-tono | 2014-11-26 09:17

<< 「応援するよ」 「志位さんが言うとおりだよ。共... >>