人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「来年は共産党邁進の年ですね」   

そういえば昨日の朝、旭町のOさんに駅でお会いした際、改めて握手を求められ、「来年は共産党邁進の年ですね」、がんばってくださいといわれた。
広辞苑では、“邁進(まいしん)”とは、「勇み立って進むこと」とある。
青シャツのご主人には、「共産党の正念場だね」と言われたりと、今回の日本共産党の大躍進の中で、有権者のみなさんの認識が発展していることを数々実感している。
長い間の自民党政治に変わる新しい政治に国民のみなさんとともに向かうとば口に立っている、と。
昨日は日中、中町や原町田の党員のみなさんとともに、今回の選挙で応援していただいた方々を訪問し、5人の方にしんぶん赤旗を購読していただいた。
そこでも口々に激励が寄せられた。
また、原町田では、町の辻々からハンドマイクで訴えた。
今日は、午前中、都内で会議があったため、宣伝ができなかったが、午後、駅に行って宣伝をしようと思っている。
2015年は、“勇躍”の年にしたいと思う。

by ken-tono | 2014-12-27 11:43

<< 「がんばって!応援してるよ!!」 「殿村さん、私のこと覚えてる?」 >>