人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お疲れ様でした」   

EXILE ATSUSHIのコンサートの中で最もお気に入りの曲の一つは『最後の雨』である。
実はこの曲、彼の曲ではなく、中西保志さんが歌っていたもので、カバーなのだ。
中西保志さんのCDをネットで手に入れ、『最後の雨2007』を聞いた。
ん~ん、 ATSUSHIの方がいいかな、というのが率直な感想だ。
それでも同じ曲。
“本家”の『最後の雨』を聞きながら駅に向かった。
駅に立った。
寒い。
風もある。
ノボリがめくり上がらないようにテープで留めた。
来る人々に挨拶をしていると、間もなくしてヘビメタルックのお姉さんがやってきた。
軽く会釈をして駅に向かっていった。
そして、そして、トコトコちゃんがやってきた。
「久しぶりだったね!?」「はい。バスが下についていたので」と。
お姉さんとは何度もあったが、本当に久しぶりだったのでうれしくなった。
昨日の衆院予算委員会で、本村伸子衆院議員が、リニア中央新幹線整備問題について、町田市など現地視察を踏まえた鋭い質問を行った。
JR東海が行ってきた地域住民への説明会での説明内容に重大が問題があると告発をし、政府による指導を約束させたのだ。
また、私の一般質問の内容についても話した。
半蔵門勤務のお嬢さんがやってきた。
サッカーコーチのMさんも相変わらずコートなしでやってきた。
スポーツジムのバイト学生?がティッシュにやって来た。
スポーツマンだけあって声が大きくて元気がいい。
宣伝を終えて、私もティッシュをもらうと、「お疲れ様でした」と声をかけてくれた。
とても大事な一言だなと思った。

by ken-tono | 2015-03-03 08:58

<< “豹柄”ではなく、“シマウマ柄... 「そうなの!?」 >>