人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「昨日は共産党に反応があったようで、良かったですね」   

昨日投開票があった統一地方選挙において、日本共産党は、県議選、政令指定都市選のいずれでも前回の議席を大きく上回る躍進を果たすことができた。
とくに、すべての都道府県に日本共産党の議員が配置された意義は大きい。
隣の神奈川県では0→6議席と大躍進だった。
私と同郷の柴田豊勝候補(神奈川区)は、285票差で次点と惜敗した。
お疲れ様でした。
前半戦に続き後半戦である市区町村議選でもこの流れで躍進できるように私もがんばりたいと思う。
駅に立った。
まだ雨は降ってこなかった。
キックボードのご主人がやってきた。
「あれっ、町田は選挙ないんだっけ?」と。
「去年2月にやったので今年はなくて、来年、参院選ですね」「そうか。そういえば去年投票に行ったなぁ」と。
昨日の選挙結果を伝え、引き続くご支援を訴えた。
Hさんのご主人がやってきた。
「昨日は共産党に反応があったようで、良かったですね」と。
「はい、ありがとうございます」。
選挙がない町田市だが、政治を変えてほしいという余韻があると思った。

by ken-tono | 2015-04-13 08:56

<< 「良かったですね」 「そういえば、町内会の会報に、... >>