人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い人たちの中に、ウンウンと頷く人が何人かいた。   

ようやく雨が上がった。
春らしい暖かい日が今日から始まりそうである。
スタンバイをしているところへ、町田聾学校の女の子がやってきた。
とってもいい笑顔である。
今日は薄手のジャンバーにしたがちっとも寒くない。
しばらく話に夢中になっていると半蔵門勤務のお嬢さんとお母さんが通って行った。
そのすぐ後、マスクをしたトコトコちゃんがやってきた。
電車の中には風邪をひいている人もいるのか、まだマスクは外せないようだ。
「お姉さんは、町田の予備校ですか?」「はい、そうです」
だとすると、早い時間帯に町田駅を通ることはないだろうから、しばらく会うことができないなと思った。
「行ってきま~す!」と元気よく出かけて行った。
原発再稼働は認められないとした福井地裁の画期的な判決について今日も話しをし、「原発ゼロ」の日本社会へがんばっていきましょうと訴えた。
すると、若い人たちの中に、ウンウンと頷く人が何人かいた。
日本共産党の政策に共感する人が増えてきていることを実感する。
昨日、市役所で相談にのった奥さんがやってきた。
「昨日はありがとうございました」と。
天気が安定し始めたからか、駅前を通る方々の表情もだいぶ穏やかになってきた感じがした。

by ken-tono | 2015-04-16 08:36

<< 来週の月曜日、晴れた気持ちでみ... 「躍進、おめでとうございます!」。 >>