人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本当に良かったです。ありがとうございました」   

全国一斉地方選挙後半戦の市区町村議選の投開票が昨日行われた。
私はこの1週間、町田駅頭での宣伝をお休みにして、早朝から選挙が行われている地域の駅に候補者と一緒に立ち支援を訴えた。
応援に行った府中市では結城亮さん(新人)を含む4人全員が当選し、44年ぶりに1議席を増やすことができた。
安倍政権の暴走政治ストップを大争点に掲げた日本共産党に大きな期待の声が寄せられた結果だと思う。
日本共産党の第3の躍進の流れがいよいよ本物になってきた。
そんな思いで、久しぶりに町田駅に立った。
月曜日なので駅の出入り口が汚れていた。
すぐに掃除をして声をかけた。
すると、みなさんから次々と声がかかった。
結城さんの選挙を一緒にたたかった地元のTさんから携帯に電話がかかってきた。
「本当に良かったです。ありがとうございました」と。
全国の日本共産党地方議員団と連携して、私たちも安倍政権の暴走をくい止め、公約実現のために奮闘していきたいと思う。

by ken-tono | 2015-04-27 09:10

<< 「K病院へ・・・」 来週の月曜日、晴れた気持ちでみ... >>