人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家で勉強してました」   

あっという間の連休が終わった。
本来4月にやらなければならなかった仕事にまとめて取り掛かったためあまり休みを取ることができなかったが、唯一のんびりできたのが映画鑑賞だった。
浅田次郎原作、水谷豊主演の『王妃の館』。
とても面白かった。
そして今日からまた駅頭に立った。
三代目J Soul Brothorsの曲『C.O.S.M.O.S.~秋桜~』を聴きながら駅に向かった。
フロントガラスに水滴が落ちてきた。
ん?雨か・・・
予定していた場所を変更し、屋根のあるところにスタンバイをした。
少しふくよかなお兄さんが立ち止って今の中国について意見を言われた。
「じゃぁ・・・」と話が終わったころ、青シャツのご主人がやってきて、また頑張っているねという表情で激励をしてくれた。
青いジャンバーのご主人がやってきた。
「久しぶりだね・・・」と。
大型連休が終わり、国会の方も緊迫した動きになってくることを伝え、とくに、「戦争立法」の企ては何としても阻止しなければなりません!と力を込めて訴えた。
トコトコちゃんが、今日はマスクなしでやってきた。
お姉ちゃんになっていた。
「お休み中はどこかに出かけたの?」
「家で勉強してました」と。
「そう。えらいねェ!」と激励した。
黒い鞄のお嬢さんがやってきた。
善行勤務のお嬢さんは猛ダッシュで駅に向かっていった。
駅の方から聾学校のベースボールガールが今日もスポーティなスタイルでやってきた。
新婚カップルの2人が終始笑顔であいさつをしてくれた。
みなさんと一緒に今日からまたがんばろう!

by ken-tono | 2015-05-07 08:52

<< 「憲法変えられないようにがんば... 「当選の言葉を聞くまで落ち着か... >>