人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地の中から、「がんばれよっ!」と激励の声が寄せられた。   

そうだった。
12日、金曜日朝は、通常通り町田駅での宣伝をした。
その日は本会議が開かれるということで、早めに宣伝を終えた。
トコトコちゃんと同じ高校に通う女の子がすぐ後を歩いてくるのだが、この子まであいさつをしてくれるようになった。
トコトコちゃんのお姉ちゃんの代わりに新人登場である。
そして、その日の本会議で採決が行われた請願が2件だった。
一つは、新日本婦人の会町田支部が出した「戦争につながる安保関連2法案(国際平和支援法案、平和安全法制整備法案)の廃案を求める意見書提出についての請願」については、私が賛成討論を行った。結果は、共産、民主、ネット、社民の賛成12対反対23(自民、公明、維新、保守連合)で不採択になった。
もう一つ、「東京都住宅供給公社が継続家賃の値上げを行わないことを求める意見書提出の請願」は、賛成18(共産、民主、ネット、社民、維新、保守連合):反対17(自民、公明)と、1票差で採択となった。
昨日13日は、久々に床屋に行って散髪。
バッサリと髪を切って、うわっ、気持ちのいいこと。
そして、今日14日は、境川団地で、Iさん、Eさん、Nさんらと一緒に、戦争法案反対、廃案を求めて宣伝行動をした。
団地の中から、「がんばれよっ!」と激励の声が寄せられた。
蒸し暑かったけれど、がんばってよかったと思う。

by ken-tono | 2015-06-14 17:01

<< 長女と同級生のYちゃんだった。 「12番の方まで聞こえたよ」 >>