人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルで何度も汗をぬぐいながらの宣伝だったが、とても気持ちがよかった。   

朝から暑い日になった。
シャワーを浴びて、朝ご飯を食べて、新聞、テレビを見て、おもむろに駅に向かった。
割とスムースにM銀行前に到着し、宣伝を始めた。
何時もの時間帯より2時間は遅い時間だが、駅に向かう人々がたくさん歩いていた。
昨日の「アベ政治を 許さない」の文字を掲げての全国一斉アピール行動の写真が載った赤旗新聞をお見せしながら、「引き続き、戦争法案廃案へがんばっていきましょう!」と訴えた。
そうすると、結構な方々が私の話にうなずいてくれたのだ。
今回ばかりは、みなさん黙っていられない、私もそう思う、がんばりましょう!という意思表示が表情に表れている感じがする。
暑くて暑くて、タオルで何度も汗をぬぐいながらの宣伝だったが、とても気持ちがよかった。

by ken-tono | 2015-07-19 11:04

<< 「がんばってください!あっ、が... 「昨日演説やってましたね。聞い... >>