人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばってください!あっ、がんばろう!だな・・・」   

猛烈に暑い3日間だった。
一昨日は、境川団地に住むMさんに日本共産党に入党していただくことができた。
安倍暴走政治、戦争法案阻止へ、大きな力になってくれそうだ。
また、森野のSさんとは2人の方に新たに赤旗読者になっていただいた。
そして、昨日は、Bさんの偲ぶ会が行われ、参加した。
彼女の友人の懐かしい方にもお会いできよかったと思う。

そして、今朝も早朝から暑くなった。
鎌倉街道に出ると、W先生が今井谷戸方面に向けて自転車で颯爽と通り過ぎて行った。
すぐ後を追いかけるようにやってきたのが、青学大のランナーたちだった。
1,2,3・・・・と数えたらなんと9人の縦の集団だった。
この暑さの中、早朝でなければ無理だよなと思った。
あとは、涼しい地方で合宿かな?
駅に早々と着き、掃除をして挨拶を始めた。
背の高いご主人が「早いね。がんばって!」と激励してくれた。
元S高校出身のお嬢さんがやってきた。
M高校の方からやってくるご主人には、先週、スーパーでお会いした。
「先日はどうも・・・」と。
キックボードのご主人がやってきた。
握手をして、「がんばってください!あっ、がんばろう!だな・・・」と。
みなさんが安倍政権の独裁政治に対して立ち上がり始めている。

by ken-tono | 2015-07-21 08:53

<< 「ファシストだ!ファシスト!!」 タオルで何度も汗をぬぐいながら... >>