人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばろうな!」   

蒸しむしした朝である。
今日も外へ出るなりタオルで顔をぬぐった。
気が付いたら駅に着いていた。
スタンバイをしていたら、下の方から青学大の長身のランナーが駆け上がってきた。
スリムだけれど全身が筋肉に覆われていて、これがパワーの源か!と思った。
掃除をした。
間もなくすると、赤いスニーカーのお兄さんがやってきた。
キックボードのおじさんもやってきた。
「がんばろうな!」と。
3人兄弟の一番下の中学生は、どうやら野球部だとグッズで分かった。
参院に移った戦争法案と安倍政権をいよいよ追い詰めていく正念場である。
昨日は、午後2時からキャラバンカーで戦争法案を廃止にと町田駅で宣伝をしたが、髭のお兄さんが通った。
今朝も私が力を込めて訴えると、高校生と思わしき男の子が「そうだ!」としっかりと頷いて行った。
今日は参院で、小池晃副委員長が質問する。

by ken-tono | 2015-07-29 09:02

<< 「そうなんです。こっちなんです」 駅前を通るみなさんの目や耳が私... >>