人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の美しい空が広がっていた。   

妻と自宅で朝食をとった。
そういえば、昨夜のおかず、おでんに使った大根は旬の野菜の一つである。
S商店のおかみさん曰く、「今の時期の大根は1年で一番おいしいよ。皮もね」と。
むいた皮を千切りにしてきんぴらを作ったが確かにおいしかった。

さて、テレビを少し見てから駅に向かった。
M銀行前に付けて宣伝を始めた。
来週の月曜日から第4回定例会が始まることを伝え、今日も国保税値上げを止めさせるために頑張りますと訴えた。
戦争法廃止の国民連合政府実現へがんばりましょう!という訴えは、意外と道行くみなさんから共感を呼んでいる感じがした。
なぜならみなさん戦争は嫌だからである。
安倍首相がいくら「戦争法」ではないとくり返しても、その言葉を信用できないほど独裁的だと思い始めている人が増えてきたのではないだろうか。
繰り返し、繰り返し、戦争法の廃止を訴え続けることが大事かもしれない。
「がんばってください!」と、年配の奥さんが握手を求めてきた。
「ありがとうございます」と。
このところの格好で駅に立ったら今朝は少し暑いくらいだった。
初冬の美しい空が広がっていた。

by ken-tono | 2015-11-28 15:52

<< 格好いい!と思った。 「介護です。でも難しそうで・・」 >>