人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払った人の前では無理に宣伝をしないのが肝要   

今日はいつもの場所に先客がいたため、Pビル前に移動した。
さて、あいさつと宣伝をしようかなと思っていたら、朝まで飲んでいたと思われる若者たちがやってきた。
4人いたが、そのうちの1人が悪酔いをしていて、脇を抱えられながら前に進んでは後ずさりしての繰り返しでなかなかその場を離れなかった。
私は、マイクで話すことをしばらくやめて、彼らの姿が見えなくなってから宣伝を始めた。
ややすると、数人の警察官が彼らの方に向かっていった。
以前も同じようなことがあったので、酔っ払った人の前では無理に宣伝をしないことが肝要だと思った。
さて、と今日は、戦争法廃止の訴えと一般質問の杭打ち偽装問題の2点に絞って訴えた。
とにかく今日は寒かったので、通る人たちも体が硬そうだった。
何人かの方々から挨拶をしていただいた。
宣伝が終了してから、近くの立ち食いそば屋に入り、天ぷらそばを食べた。
Hそばよりも少ししょっぱい感じがした。
秋田出身の私でも・・・

by ken-tono | 2015-12-07 18:09

<< 43年前、日本共産党時局演説会に 「ご苦労様です。寒いですから気... >>