人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒いので、お体を大事になさってください」   

今朝もまた寒い朝になった。
駅に着くとタクシーが並んでいたので、しばらく順番を待ち進んだ。
青シャツのご主人がやってきた。
「がんばっているね」と言って笑顔で通って行った。
F団地のA奥さんがやってきた。
「寒いので、お体を大事になさってください」と丁寧なごあいさつをしていただいた。
駐車場に車を入れて戻ってきたら、ややして新婚カップルのご夫婦と会った。
黒い鞄のお嬢さんにも久しぶりに会った。
昨日、志位委員長が、戦争法=安保法制廃止の国民連合政府実現目指す野党協議について、真剣な協議を呼び掛けた。
国民の声にしっかりと応えていくという責任感を持った志位委員長の訴えですと道行くみなさんに話し、とくに民主党が協議のテーブルに早くついてもらえるよう呼びかけた。
半蔵門勤務のお嬢さんがやってきた。
2月下旬から始まる2016年度の第1回定例会にのぞむ考えを話した。
市民のみなさんに対する負担増や市民の理解が得られない無駄な大型公共事業は止めること。市民の暮らし、福祉、教育一番の市政を求めて頑張りたいと訴えた。
善行勤務のお嬢さんがやってきた。
髭のお兄さん、渋谷勤務のお兄さん、そして、サッカーコーチのMさんがコートなし、襟巻だけでやってきた。
Tさんがやってきた。
昨夜の青年会議所の賀詞交歓会でお会いし、あいさつをしたところだった。
「昨日はありがとうございました」とTさんから挨拶をしていただいた。
最低気温が1度と新聞に書いているのを見たら余計に寒く感じた。

by ken-tono | 2016-01-15 09:26

<< ウンウンと・・・ 今日はお父さんとやってきた >>