人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ここにず~っと立ってるんだもの。寒いよね!!」   

外に出ると、澄み切った空に星が輝いていた。
駅に着き、難なくスタンバイができた。
木曽団地のご主人が「おっ!」と一声発してやってきた。
外の仕事が多いのだろうか?真っ黒に日焼けをしていた。
F団地のA奥さんが「おはようございます」と声をかけてくれた。
ヘビメタルックのお姉さんが、手を振って挨拶をしてくれた。
吐く息が白く、かなり冷え込んでいることが分かる。
デッキの上から眼下のバスの屋根を見ると、薄っすらと凍っていた。
羽田行のバスの発車を告げる係員の声が聞こえた。
F団地のB奥さんがやってきた。
「寒いよね!?」「寒いです」。
奥さんは、「ここにず~っと立ってるんだもの。寒いよね!!」と私を労ってくれた。
「はい!!」と言って見送った。
安倍内閣の少なくない閣僚による暴言や失態が相次いでいる。
今朝のしんぶん赤旗一面の内容を紹介し、国民の声を聞かず暴走を続ける安倍内閣の実態が露わになったものではないかと訴えた。
そして、7月の参院選挙で日本共産党を躍進させてほしいと訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんがマスクをしてやってきた。
ややしてお嬢さんが笑顔であいさつをしてくれた。
サッカーコーチのMさんは、今日も薄着である。
善行勤務のお嬢さん、今日も元気に出かけて行った。
25日から3月議会が始まることを伝えた。
今日は、その告示日である。
藤沢勤務のお嬢さんが、今日も携帯で話しながら私に挨拶をしてくれた。
昨日にもまして底冷えのする朝だった。

by ken-tono | 2016-02-18 09:04

<< 「電車が止まっているよ」 「寒暖アレルギー」では? >>