人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ようやく付いたね。音が出ないとね・・・」   

エメラルドグリーンの玉すだれが、一番長いものは地面にまで達している。
綺麗である。
駅に向かった。
鎌倉街道に出ると、ちょっとおなかが出た外国人の男性がランニングをしていた。
早めに駅に着いた。
昨日は、佐藤議長とともに、八王子市、稲城市、町田警察署、南大沢警察署、町田消防署を訪問し、あいさつをした。
今日は、神奈川県内の近隣の自治体を回るため、早めに駅頭を切り上げようと思った。
スタンバイをしていたら、青いズボンのご主人がやってきた。
「がんばって!」と。
そのあと、F団地のB奥さんがやってきた。
「がんばってるね」。
しばらくして、青シャツのご主人がやってきた。
「ようやく付いたね。音が出ないとね・・・」と。
「はい」「わっはっはっは」。
バスセンターに河口湖行の観光バスが止まっていた。
私服を着た高校生が次々と乗り込んでいた。
おそろいの白いウインドブレイカーの女子集団が散歩をしていた。
どこかの高校のバスケットボール部員のようだった。
新聞の天気予報欄を見ると、東京地方の最低気温は6度、と。
町田駅前は5度ぐらいだったかもしれない。


by ken-tono | 2016-03-23 07:42

<< 「ほら、殿村さんだよ」 「あなたの声を聞いて来たんだよ」 >>