人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメチェンしていたトコトコちゃん   

駅に着き、スタンバイをした。
青シャツのご主人がやってきた。
ん、ん、がんばっているねという表情。
F団地B奥さんがやってきた。
「格好いいね」と。
カナダ人のMr.Cが「オハヨウゴザイマス」と声をかけてくれた。
新婚夫婦は、2人とも笑顔だった。
昨日、元米海兵隊員が、20歳の女性の遺体を遺棄した疑いで逮捕された。
人権無視、主権無視の米兵の犯罪は断じて許されない。
「辺野古への新基地建設は直ちに中止を!」と訴えた。
また、昨日、4野党党首会談が行われ、消費正10%増税反対や参院すべての1人区で野党共闘の実現、衆院でも協議の具体化を、また、内閣不信任決議提出など4項目で合意したことは、大きな前進だと思うと訴えた。
善行勤務のお嬢さんが来た。
ややして、渋谷勤務のお兄さんがやってきた。
半蔵門勤務のお嬢さんはお母さんと一緒にやってきた。
そして、向こうから歩いてきた小柄な女性は、トコトコちゃんだった。
ヘアスタイルをショートに変えて、口紅を差して、少しイメチェンしていた。
「がんばってる?」「はい、がんばってます」と。
昨夜、飲みすぎでおう吐した物がすぐそばに散在していたが、年配の男性が水を流し、箒で掃除をしてくれたので、私は思いっきり宣伝をすることができた。




by ken-tono | 2016-05-20 08:41

<< バスではなく電車を・・・ 「最近、遅めの出勤になったんで... >>