人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「先だってはお世話になりました」   

昨日は、6月議会の一般質問通告日で、全体で30人の議員が提出した。
共産党市議団は、私を除く4人が一般質問に立つ。
高齢者のごみ袋有料化、子ども子育て問題、学校図書指導員の待遇、南町田駅周辺まちづくり問題などで質問をする。
ぜひ、傍聴に来ていただきたいと思う。
今朝は気持ちよく目が覚めた。
駅に着き、早速掃除をしてみなさんを出迎えた。
クリクリちゃん姉弟の弟君が、私を見上げるようにしてあいさつをしてくれた。
最近お姉ちゃんの姿が見えないがどうしたのだろうか?
3人兄弟の大学生君と中学生君がやってきた。
昨日、4野党の党首会談が行われ、今日の国会に安倍内閣の不信任決議案を提出することで合意したことを伝えた。
同時に、参院選での日本共産党と野党共同の勝利を訴えた。
鷺沼勤務のお嬢さんがやってきて笑顔であいさつをしてくれた。
本町田のAさんのご主人がやってきた。
「先だってはお世話になりました」「あっ、奥さんいらしてましたね」と。
山添拓参院東京選挙区予定候補がマルイ前で演説会をしたときに奥さんが来ていたのを発見し、手をふったらそうだった。
「私の方は行けなくてすみませんでした」と言われたので、「いえ、また来てください」と返事をした。
Aさんご夫婦の変化には驚いている。


by ken-tono | 2016-05-31 09:09

<< 「ん、6番?」 水玉模様のシャツを着たトコトコ... >>