人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「殿村さん がんばってください」   

昨日、109前で、山添拓参院東京選挙区候補の街頭演説が行われた。
私が司会を務めたが、直前にJR町田駅前で行われた自民党のN候補の街頭演説と比較して、盛り上がりと一体感を感じた。
山添拓候補の力のこもった訴えに、観衆が「そうだ!!」と合いの手を入れ、これは何としても勝たせなければという場所になったと思う。
午前中、町田ダリア園の開園式に参加し、議会を代表してあいさつをした。
山形県川西町の副町長さんから声をかけていただいた。
また、秋田国際ダリア園の責任者の方とも親しくお話をさせていただいた。
セレモニーの後、園内でダリアを鑑賞していたら、ある男性が1枚のメモを差し出してくれた。
「殿村さん がんばってください 小生 秋田生まれです 昨年から発声ができなくなったのでメモにて失礼 “アンチ自民”」と。
初めてお会いした方だったが、どうやら私が秋田出身だということを知っておられたようだ。
そして、私が日本共産党の議員であることも。
参院選のさなか、予期せぬ激励を受けた。

今日は、朝から比例カーに乗り、弁士として訴えた。
また、お昼には、「サマーダンスフェステバル」というダンススポーツの集いに参加し、議会を代表してあいさつをした。
外は36度。
猛烈に暑かった。

by ken-tono | 2016-07-03 17:05

<< 「はい、3限目から・・・」 「バス停でもノボリ立ててやって... >>