人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「遊びに行くんじゃないですよ」   

今朝は晴れるかなと思いきやまたもや雨になった。
傘のしずくを払ったKさんを乗せて駅に向かった。
3日間連続で同じ場所での宣伝になったが、雨だからやむを得なかった。
青シャツのご主人が私のすぐそばを通り、ウンウンと頷いていた。
木曽団地のご主人がやってきた。
「がんばっているね」と。
駐車場に車を置いて戻ってきたところに、高ヶ坂のTさんが大きなスーツケースを抱えてやってきた。
「あっ、おはようございます」。
彼だと気が付いた。
「遊びに行くんじゃないですよ。台湾にいる娘が体調が悪いというので・・・」と。
私は、Tさんご夫婦に「気を付けて行ってらっしゃい」と言って見送った。
「おはようございます!」と元気に声をかけてくれたのは善行勤務のお嬢さんだった。
パッチワークの奥さんの姿が見えた。
「久しぶりですね」と声をかけ、「鳥越さん、よろしくお願いします」とチラシを渡した。
小雨が降り続いたままだった。

by ken-tono | 2016-07-22 09:12

<< 「私と主人も、隣の人も鳥越さん... 「トノさんと撒くビラ一緒だね」 >>