人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつも楽しく読ませていただいてます」   

昨日から東京都議会の定例会が始まるということで、都内一斉の駅頭宣伝をした。
私はいつも通りに駅に立った。
青いズボンのご主人、青シャツのご主人、F団地B奥さん、トコトコちゃん、黒い鞄のお嬢さん、善行勤務のお嬢さんなどなど、いつもよりもかなり早く始めたのでたくさんの人たちにお会いすることができた。
午後は、町田市議会農業議員連盟主催の市内の農家の視察と町田市農協の野菜部会の端境期の枝豆栽培の報告を学習した。
夜の懇親会でその枝豆が出されたがとても美味しかった。
これから町田市の特産物になってrくれればいいなと思った。
そして今朝は普通の時間に駅に立った。
ややしてピンクのシャツを着たキックボードのおじさんがやってきた。
最近、仕事はあまり行っていないのかもしれないと思った。
「こんなことばかりやってないで、安倍を追及しないと」と。
都政問題よりも今は国政だろう!と言いたかったようだ。
旭町のOさんがやってきた。
Oさんは不思議な方で、私がその日に立つ出入り口を変えても大概そこに現れる。
バス路線は違うので、偶然なのだが相性がいいのかもしれない。
「ご苦労様!」とご婦人が声をかけてくれた。
そして、「いつも新聞ありがとうございます」と。
「はい・・・?」と返事をすると、「Yさんの隣の〇〇です。いつも楽しく読ませていただいてます」と。
私の地域のニュースのことだったのだ。
地域のホットな話題や私の郷里・秋田の思いでなどを書かせていただいている。
今日は涼しくなるという予報だったので、長そでシャツを着てきたが少し暑かった。
ん・・・・

by ken-tono | 2016-09-29 08:49

<< 「これからか?今日は遅いな!」 「座間、全員入ったよ!」 >>