人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Nothing’s Gonna Change My Love For You」   

パソコンがどうも調子が悪くこの2日間ブログを休んでしまった。駅頭宣伝の方は、27日と今朝予定通り行った。いつもの日大三高の女子高生が友達と二人でやってきたので、「試験終わったの?」と聞いたら、「これから・・」とチョット参ったなあという顔をしていた。「がんばって!」と見送った。とにかく今日は、朝から蒸し暑つい。
そ~いえば、一昨日の夜は、冤罪事件の被害者を救援する会に参加した。たまたま隣りに居合わせただけで、犯人にさせられ、警察に「自白」を強要され、罪を負わせられる。サラリーマンのAさん(仮称)とご家族は、無罪を勝ち取るために必死にがんばっている。私も、しっかりと支援していきたい。
昨日の午前中、木曽町在住のNさん(78歳)の相談にのった。友人のKさん(82歳)のことで、特養ホームへの入所を希望している話だったが、問題は、もっと奥が深かった。Kさんは、息子さん夫婦とお孫さんと三世代で同居していたのだが、お孫さんが暴力をふるうようになったため、Kさんは、別居せざるをえなくなったのだが、一人住まいの生活の中で、体調を崩し、入院を余儀なくされたとのこと。Kさんのことと、お孫さんのことと二つの問題がある。いずれも、いい方向に解決できるように、援助したいと思う。
さてさて、注文していたサックス奏者・小林香織さんのCD「Solar」が届き、さっそくマイ宣伝カーの中で、毎日のように聞き入っている。中でもお気に入りは、「Nothing’s Gonna Change My Love For You(変わらぬ想い)」という曲だ。妻によると、「それって、コーヒーのコマーシャルソングじゃないの?」と。リズミカルな他の曲とは違って、スローバラードを彼女なりのサックス演奏で聞かせてくれる。ん~ん、なんともたまらない曲だ。
あまりにこの曲にはまってしまったので、中学でブラスバンド部に入っている長女に、「コンサートでさあ、この曲やってくれないかなあ?」と聞いてみた。「新しい曲やるにはネェ、楽譜を買わなきゃいけないんだヨ。部費があんまりないから無理じゃない!」と、いとも簡単に私の要望は却下されてしまった。ん~~ん。部費ネエ。・・・そ~か。部活動の予算をもっと増やしてあげることができれば、「Nothing’s Gonna Change My Love For You」を子どもたちに演奏してもらえるんだ。がんばんなきゃ!

by ken-tono | 2006-06-29 10:25

<< ジャズギター 「オ~ッ、さっぱりしたネエ!」 >>