人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私、絶対に失敗しないから!」   

昨日は、党市議団で、市内の学童保育クラブと認可保育所を訪問した。
100名を超える過大クラブなために、子どもたちの声が90~100㏈(米軍戦闘機レベルの音、もちろん子供たちのかわいい声だが)になるほどで、指導員の話が聞こえなかったりした。
保育所では、ちょうど焼き芋大会をやっていて、私たちもご相伴にあずかった。
美味しかった。
だが、一方、地域の公共事業の影響をもろに受ける話しも出され、公共事業にとって住民の理解と合意は不可欠であることをお話を伺い実感した。
帰宅してから日本代表とプエルトリコの野球を観たが、あまりぱっとせず、チャンネルを切り替えたら、「ドクターX」が流れていた。
こちらは、主役の米倉涼子さんの切れ味抜群のセリフ、「私、絶対に失敗しないから!」に通快感を味わった。
と思ったら、今度のしんぶん赤旗日曜版の「人」の欄が彼女だったのだ。
さて、今朝は、大雨の中、駅に繰り出し、Mデパート前で短時間の宣伝をした。
反対側の通路の方から「がんばって~!」と手を振る女性がいたので、私も振り返した。
アメリカ大統領選では、予想に反してトランプ氏が勝利した。
安倍政権はTPP関連法案を衆院本会議で強行採決するなど一気に押し通そうと躍起になっている。
大臣が暴言を吐いても野放し状態だ。
議会制民主主義を踏みにじるような安倍政権の暴走政治にストップを。
TPP関連法・批准の中止を訴えた。
そして、池川友一都議予定候補のことを大いに宣伝した。
雨は最後までやまなかった。

by ken-tono | 2016-11-11 18:27

<< 「今度はチャンス。絶対に入れる... トコトコちゃんに「よろしくね」。 >>