人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「最初の印象が大事だと思うよ」   

『友へ』(作詞・作曲:清木場俊介)を今日も駅に向かう車の中で聞いた。
EXILE ATSUSHIに向けて作られた曲である。
「これからも手を紡いで それぞれの夢の場所へ」と、この詩が語っているように、友としてライバルとして、共にがんばっていこう!というメッセージ。
感動した。
駅に着いた。
掃除をした。
恵比寿勤務のおじいさんがやってきた。
「おはようございます」。
赤いスニーカーのご主人だった。
プジョーのご主人が車から降りて、2度3度と奥さんに手を振っていた。
南大谷のSさんも車から降りて、見えなくなるまで奥さんを見送ってから駅に向かっていった。
旭町のOさんが「ご苦労様」と声をかけてくれた。
「森友学園」問題、南スーダン問題、豊洲問題、そして、市議会第1回定例会について訴えた。
ブルーのウインドブレイカーを着たご主人が話しかけてきた。
「オ~、共産党か?」と。
そして、「寒いのにがんばるな。最初の印象が大事だと思うよ」と、初めてお会いする人にいい印象を持ってもらうことが政治家にとって重要だと話された。
そう思った。
「がんばって」と、コンビニの帰りにもう一度声をかけていただいた。
札幌出身の奥さんも車から降りた。
今日もまたとても冷え込んだ朝だった。

by ken-tono | 2017-02-22 09:38

<< “春3番”が来た。 “光るポスター” >>