人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「池川さん、同じ大学の後輩なんですね」   

先週に続き、昨日も障がい者の青年学級『公民館学級』の発表会に参加した。
「殿村さん!」と、声をかけられた。
見ると、いつも駅で会う青年だった。
みんなでハイキングに行ったときのお芝居を披露してくれた。
楽しかったことを体全体で表現していて、とても素晴らしい取り組みだと思った。
その後、ゴミ問題に取り組んでいる市民の方のお話を聞いた。
この問題の原点に立ち返った検討と運動が必要だと思った。
今朝はゆっくりと家を出た。
Pビル前にスタンバイをして、あいさつをしていたら、「殿村さん!」と車のウインドウを開けて声をかけてくれたお兄さんがいた。
「あっ、どうも・・・」。
時々駅でお会いする人だった。
旭町のOさんがやってきた。
挨拶をされて通り過ぎたと思ったら、すぐに戻ってきて、「池川さん、同じ大学の後輩なんですね」と。
パンフレットを読んでくれたようである。
森友学園問題、豊洲問題、市議会と、いつもと同じ流れで話をした。
「アッキード!」。
色黒顔のお兄さんだった。
「ガンガンやって!」と森友学園問題の追及を期待しているとのメッセージだった。
宣伝を終えて駐車場から車を持ってきて片づけていた。
「おはようございます」。
本町田のAさんのご主人だった。
「これからですか?」「いえ、終わったところで・・」と。
朝の寒さもだいぶ緩んできた感じがするが、それでも今朝も手袋は履いて宣伝をした。

by ken-tono | 2017-03-06 08:46

<< 「若い人ですね」 私はポークカレーを池川さんはビ... >>