人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「久しぶりだなぁ。どうしてたんだ!?」   

桜はかなり咲いている。
程よく寒く程よく暖かくなってきた感じがした。
駅に立った。
青シャツのご主人がやってきた。
右手を挙げて、よし、よしと激励してくれた。
木曽団地のご主人がリュックを背負ってやってきた。
「久しぶりだなぁ。どうしてたんだ!?」と。
私は元気で頑張っていましたよと返事をした。
渋谷勤務のお兄さん、黒い鞄のお嬢さんがやってきた。
丸顔の奥さんが立ち止り、「がんばって!」と握手をしてくれた。
よくお会いするご主人も続けて握手をしてくれた。
今の政治情勢の中で、共産党に対する期待が高まっているからかなと思った。
ストールの奥さんがご主人と一緒にやってきた。
私に挨拶をされた後、和やかに会話をしながら駅に向かっていった。
今日のようにほどよく寒いのが一番いい。
ようやく春になった。

by ken-tono | 2017-04-04 08:43

<< 「17議席と言わず、20議席以... 「ん??・・・」 >>