人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2時間」   

昨日の午前中は、牧田元町田市助役の告別式に出席をした。
80歳で亡くなられたとのこと。
現役の頃、再開発問題では議会の質問で論戦したことを思い出した。
心からご冥福をお祈りします。
そして、午後は、地域で宣伝をした。
公園にはたくさんの子どもたちがいて、ずいぶん声援を受けた。
夜が明けるのが早くなった。
車のボディに桜の花びらがピタピタとたくさんくっついていた。
駅に着きスタンバイをしていたら、もう御意のお姉さんがやってきた。
森野の方からやってくるお兄さんに聞いてみた。
「どちらまでお仕事に行かれますか」と。
「カマタまで・・・」「大田区のですよね?」
「そうです」と応えたので、ずいぶん遠いなと思い話した。
最近、退職されたらしいご主人が歩いてやってきた。
「3度目の就職。江戸川のミズエまで行っているよ」と。
「遠いでしょ?」「2時間」と。
大変だなと思った。
キックボードのおじさんが駅に新聞を買いに来た。
クリクリちゃん姉弟の弟君もやってきた。
私たちに挨拶をしてくれる方が増えてきた感じがする。
だいぶ暖かくなってきたが、手袋を今日も履いて、池川さんと一緒に宣伝をした。

by ken-tono | 2017-04-13 09:39

<< 「前々から応援していました」 スポーツマンとして真摯な姿勢に好感 >>