人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『こうもり』   

昨夜、町田春闘共闘会議主催の“メーデー前夜祭”が行われ、池川友一市議、渡葉さとし市議とともに参加した。
メーデーの当初のメインスローガンの一つが「8時間労働の実現」にあり、今、改めて「原点回帰」が必要だという意見が多かった。
また、余興として、T高校の先生方により、ヨハン・シュトラウス2世作曲の『こうもり』のオペレッタが演じられた。
私は、昨年暮、町田シティオペラ協会主催のオペレッタの舞台を拝見したが、こちらは本物の『こうもり』だった。
プロと素人の違いはあるものの、熱演に感動した。
ちょうど明日、『プリマヴェーラ・ガラ』という町田シティオペラ協会による公演があるので、楽しみにしている。
今朝は、二度寝をしたため寝坊。
とはいっても、それなりの時間に駅に到着し、M銀行前で宣伝をした。
今朝の町田駅には他党の議員も続々と現れた。
そんな中、森友問題徹底追及、「共謀罪」法案を廃案に、池川友一さんを都政へなどと、目下の話題で訴えた。
このところにしては肌寒い朝だったと思う。

by ken-tono | 2017-04-21 08:33

<< 「昨日はどうもありがとうござい... 期待の高まりを実感 >>