人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「安倍内閣のモラル崩壊はどうしようもないね!」とカンカン。   

昨日は、森野のSさん、Yさん、Iさんと池川友一市議に私の5人で、町田市に対して境川の河川問題に申し入れと懇談をした。
実態調査を資料にして提出したが、提言を含め説得力のある内容だったと思う。
今朝はPビル前に立った。
以前お会いしたことがあるご高齢の方が立ち止り、「安倍内閣のモラル崩壊はどうしようもないね!」とカンカン。
そうですねと、私と大いに意気投合した。
「共産党がんばってね!」と最後に激励をしていただいた。
境川団地の奥さんがやってきた。
「今日もこちらなんですか?」と。
そうだと思い、5月7日(日)午後2時~町田市民ホールでの日本共産党演説会に小池晃党書記局長が来るので来てくださいとお願いした。
「日曜日の2時ですね」と来ていただくことになった。
鶴川勤務の青年はお話なしで通って行った。
まだ寒い感じがした。

by ken-tono | 2017-04-28 09:29

<< 「今日は暖かいですね」 「転んでお皿を割っちゃったんです」 >>