人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花火大会ができてよかったですよね」   

今日から9月議会が始まる。
また、都議会臨時会も今日から行われる。
駅に立った。
半そでだと涼しかったので、持ってきた背広の上着を着た。
30分ほどして気温が上がってきたので、脱いで宣伝をした。
キックボードのご主人がやってきた。
駅で買った新聞を持って上がってきた。
「茨城県知事選、何で負けたのかなぁ?」と。
「ん~ん」。
「がんばってよ!」と言って、家に帰って行った。
明大サイクリング部の一団が、ハコソバの前に結集していた。
どこへ行くのだろう?
黒く焼けた逞しい太ももが光っていた。
御意のお姉さんが話していたこと。
土曜日に秋田県大仙市で行われた「大曲の花火大会」が、豪雨の影響があったにもかかわらず開催された。
「花火大会ができてよかったですよね」と。
ふと思い出した。
安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」のメロディーを。


by ken-tono | 2017-08-28 10:59

<< 青シャツのご主人は物知りだなぁ 「使いながら備える」 >>