人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の塩焼きそばとゴーヤのハンバーガー美味しかった。   

沖縄の塩焼きそばとゴーヤのハンバーガー美味しかった。_f0037423_09183008.jpg昨日は、早朝、町田市少年野球秋季大会の開会式に、池川友一都議と一緒に出席した。
朝から暑い日だったので、1時間の開会式は小学生にとってはきつかったと思った。
1000人を超える少年少女たちのエネルギーが満ち溢れていた。
その後、Oさんと一緒に地域を回った。
知り合いの店長さんが急きょ入院したと聞き、市民病院にお見舞いに行ったら、先日退院していたと分かり、電話をしてみた。
手術は無事に終わり、しばらくはお店を休んで療養すると元気な声が返ってきたので安心した。
お昼頃、原町田のフェスタまちだに参加した。(右上の写真は、昨日の、原町田大通りの“エイサー踊り”)
沖縄からもエイサーの青年会の皆さんが来ていた。
私も去年、沖縄市のエイサー大会に行ったが、とてもうれしく思った。
お昼用に、沖縄の塩焼きそばとゴーヤのハンバーガーを買って帰ったが、美味しかった。
さて、今朝は、やや遅れ気味に駅に着いた。
月曜日の朝というだけあって、駅の出入り口はごみが散乱していた。
私は、すぐに掃除をした。
駅周辺で深夜まで営業をしていると思われる業者の方がティッシュ配りにやってきたが、ゴミはあまり気にならない様子だった。
綺麗にしてほしいと思った。
T大学付属小学校の先生がやってきた。
豹柄ルックのお嬢さんもやってきた。
最後の方に御意のお姉さんがやってきた。
今朝は割とビラの受け取りがいいように思えた。
駅前を掃除しておいてよかったと思った。


by ken-tono | 2017-09-11 09:55

<< 「さっき、7時過ぎ、国連安保理... 「今日は変な天気ですね」 >>