人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒くないですか?」   

雨音で目が覚めた。
長そでシャツにしようと思い、一度袖を通してみたが、ん、暑いかなと半そでに変えた。
それに背広を着ればちょうどよかった。
駅に着いた頃、雨脚は強くなっていた。
KM団地のAさんが、雨のことをさして、「すごいね。大丈夫?」と心配してくれた。
「はい」と返事をした。
トコトコちゃんがやってきた。
「寒くないですか?」と。
「そうだね。半そでシャツだけど、上着を着ているから・・」と。
今度は私の方から、「大学はどこにあるの?」と聞くと、「埼玉の所沢です」と。
自宅から2時間かかるらしい。
「偉い!」と彼女をほめた。
旭町のOさんが今日はこちらに現れた。
「雨の中、ご苦労さんです」。
今日の臨時国会で、冒頭解散が行われる。
「安倍政権に退陣の審判を総選挙で下しましょう。野党共闘の実現、勝利と日本共産党の躍進へご支援を!」と訴えると、みなさん、耳を傾けている感じが伝わってきた。
そこで、ストールの奥さんと久々にお会いした。
御意のお姉さんがやってきた。
昨日の都議会で初質問をした池川友一都議の奮闘ぶりを教えてくれた。
雨はまだ降っていた。

by ken-tono | 2017-09-28 09:17

<< 昨日から衣替えで、ネクタイを締... 「よくがんばりますね。昨日は橋... >>