人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いろんな党ができちゃって。がんばってよ!」   

雨は上がっていた。
駅に着き、スタンバイを終えようとした頃、青シャツのご主人がやってきた。
「いろんな党ができちゃって。がんばってよ!」と激励された。
K団地のご主人が、「おはよう!」とキレのいい挨拶をしてくれた。
希望の党の登場で、総選挙に向けて町田では民進党の姿が見えなくなってしまったが、市民と野党の共闘を実らせ、わが党の松村りょうすけさんががんばるときがいよいよ来たと思う。
今朝は、Kさん、Oさん、Uさん、そして御意のお姉さん、松村りょうすけ予定候補と私の6人で駅頭宣伝をした。
トコトコちゃんがやってきた。
「髪染めたの!」。
ん、確かにニューカラーだ。
「いいね」と言ってあげるところを、隣にいた松村さんを先に紹介してしまったために、ほめてあげるのを忘れてしまった。
トコトコちゃんごめんなさい。
ストールの奥さんもやってきた。
一日、一日、政治が大きく動いていく。

by ken-tono | 2017-10-03 09:12

<< 「以前、殿村さんと同じ号棟に住... 昨日から衣替えで、ネクタイを締... >>