人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒いから気を付けて」   

体感的には昨日よりも寒かった。
冷たくて強い風のせいあだった。
ノボリを準備していたら、「おはようございます」と声をかけられた。
ある小学校の事務員の方だった。
「おはようございます」。
駅周辺の清掃の仕事をされているご主人だった。
「寒いから気を付けて」と。
私の方からそう声をかけなければいけないのにと思った。
黒い鞄のお嬢さんはマスクをしてきた。
沖縄の米海兵隊員が飲酒運転で死亡事故を起こした。
私は、許せない問題であり、米軍基地の撤去しかないと抗議の訴えをした。
そして、翁長県知事の毅然とした厳しい発言を紹介した。
ストールの奥さんが通った時その演説はピークだった。
そうですね、というような表情で通った。
渋谷勤務のお兄さんがやってきた。
まだコートは着ていない。
若いと思った。
「寒い中、ご苦労様です!」と。
本当に寒かった。

by ken-tono | 2017-11-21 08:59

<< 茶色系のニューモードでやってきた。 「寒くなりましたね」。 >>