人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今度はスパコンだよ!」   

今日、雪になるという天気予報だったので、昨日、スタッドレスタイヤに履き替えた。
大雪にならなければいいが、もし積もったら、雪かきは秋田で子どものころからなれているので、がんばろうと思っている。
駅に立った。
掃除をしたが、いつになく割ときれいだった。
天候のせいだろうか。
森野のYさんがやってきた。
「寒いのに、がんばって!」と肩をたたいてくれた。
キックボードのご主人が新聞を買いにやってきた。
「思ったより暖かいな」と言った後、「今度はスパコンだよ!」と。
安倍政権追求で共産党にがんばってほしいという気持ちが伝わってきた。
上空からフワリと雪が舞い降りてきた。




by ken-tono | 2018-01-22 08:59

<< 一緒に雪かきをしていい汗を流す... 「吉良さんは上手いな」 >>